人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日この頃


by jamned

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

音楽

健康

果物


道具
科学
時事
マンガ

映画
景色
市民農園
シイタケ栽培
お取り寄せ
七十二候
ことわざ

最新のコメント

ありがとうございます。
by ジャム at 19:18
松原祐善
by 平井麗奈 at 20:10
シュレッダー
by シュレッダー at 20:10
よかったです
by 100切り at 16:50
コメント遅くなりすみませ..
by jamned at 08:44
カレーはインド式でも日本..
by akakad at 23:05
akakad さんコメン..
by jamned at 21:54
初めまして ニール・ヤ..
by akakad at 23:26
返信遅れてごめんなさい。..
by ジャム at 21:20
明けましておめでとうござ..
by Iga at 08:07

最新のトラックバック

Link

以前の記事

2023年 08月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 06月
2022年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

植木屋

植木屋_b0068776_21594965.jpg

梅の実もぎ&枝の剪定を手伝ってきました。今年は虫が少なかったのか1.5kgと不作でした。来年から耳掻きを持って虫の代わりをしないといけなくなるかも。
by jamned | 2005-06-18 22:08 | Comments(4)
Commented by moon at 2005-06-21 22:47 x
今年はやっぱり梅が不作なんですね~?
いつもどこからかいただいて、梅干しを漬けるんだけれど
今年はどこからも来ません(^^;
買おうと思ったらけっこうお高いし・・。
梅干し好きとしては悩むところ。
Commented by ジャム at 2005-06-22 08:25 x
ウチだけでは、なかったんですね。知りませんでした。
でも、何がいけなかったんでしょうか?
そういえば今年は、寒い日が多かったような、
やはり、虫の数が少なかったのが原因でしょうか。
Commented by go-ra at 2005-06-23 18:13 x
梅って虫が必要な木なんですかー?知らなかった
剪定の仕方にもコツがあるようですねぇ
梅干も梅酒も実家からいただくだけで自分では作ったことがありません。
毎日お弁当に梅干入れてますよ~
Commented by ジャム at 2005-06-23 22:07 x
え?いやあのそのそう思っただけで、詳しい事は分からないのですが・・・
剪定も木が大きくなりすぎないように、びよーんと伸びた枝を切り落とすだけです。
私も親父も、もうちょっと勉強しないといけないのかもしれませんね。
うーん。梅干という文字を見ただけで唾がでてきますね。