今日この頃


by jamned

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

音楽

健康

果物


道具
科学
時事
マンガ
映画
景色
市民農園
シイタケ栽培
お取り寄せ
七十二候
ことわざ

最新のコメント

知りませんでした。なるほ..
by jamned at 07:52
アンドリュー・ベルという..
by Iga at 11:26
主義主張がなくて金儲けの..
by ジャム at 08:39
日本もそうですけど、政権..
by Iga at 07:19
そのスタイルのセルフレジ..
by ジャム at 17:33
ニール・ヤング、がんばっ..
by Iga at 07:31
セルフレジ、オンライン精..
by jamned at 22:48
なるほど!ってことは現金..
by Iga at 17:12
一番進んだところは、その..
by ジャム at 08:43
なんか大手コンビニもオリ..
by Iga at 08:28

最新のトラックバック

HITNRUN PHAS..
from OBSCUREDESIRE
R.I.P. PRINCE
from OBSCUREDESIRE
WE ARE KING/..
from OBSCUREDESIRE
HOW MUCH LON..
from OBSCUREDESIRE
CHERRY BOMB・..
from OBSCUREDESIRE
ブルース・スプリングステ..
from 名盤!
フランク・オーシャン 『..
from 名盤!

Link

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

<   2016年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

赤飯

おにぎりを一つ選ぶとしたら何?と聞かれたら、
私は迷わず「赤飯」と答えます。
売れないものはすぐ消えるコンビニに必ず置いてあるのをみると
私と同じ好みの人が相当数いるということに安堵します。
赤飯は永遠です。
[PR]
by jamned | 2016-12-28 21:31 | | Comments(0)

へろへろと

「へろへろとワンタンすするクリスマス」
              秋元不死男

私が愛用している歳時記に
この時期毎年出てくる俳句です。
[PR]
by jamned | 2016-12-23 06:28 | Comments(0)

電子化の福音

ティファールのオートクッカーというのが出てきた時、
料理の上手な人ほど、その良さ便利さというのに気が付き欲しいと言っている。
料理の下手な人ほど、自動調理器の恩恵に預かれると思ったら
下手な人はそもそも料理をするということ自体に興味がないから
値段も高い自動調理器なんて欲しいと思わないみたいです。

先日見たテレビ番組でパン屋の社長さんが
今のオーブンは凄く性能がいいから、
昔みたいな修行しなくてもすぐパンが焼けると言っていました。

PCが普及して20年ぐらい経つ。
アフリカや中南米のミュージシャンがコンピューターを手にした時、
とんでもない音楽が生まれて来ているのではないかとも思う。

電子化、機械化がそれまでの職人的な人の職を奪う
という考え方は機械側の使い勝手の悪さが原因だった。
機械側の性能が格段にアップしてきた今、
これからは、知識量の多い人ほど新しい機械を使って、
凄いものを作ってくる時代に入って来た気がします。
[PR]
by jamned | 2016-12-18 19:19 | 時事 | Comments(0)

ロイヤルホスト

ロイヤルホストが24時間営業を止めたのはいいことです。
のんびりやろうよ。

[PR]
by jamned | 2016-12-16 08:37 | Comments(2)

トランプ的

トランプ的な物言いというのが増えていくのかなと思う。
それって何?と聞かれると上手く説明できないんだけれど
嫌だけどしょうがないなと迷っているうちにブルドーザーで押し通すみたいな感じかな?
[PR]
by jamned | 2016-12-12 12:51 | 時事 | Comments(0)

オートドアゼロ

電気の要らない自動ドアです。てこの原理で動くのだそうです。
耐久性があれば申し分ないと思います。


[PR]
by jamned | 2016-12-05 12:38 | Comments(0)

ニコラス・ジャー



Sirens [解説付 / ボーナス・トラック収録 / 国内盤] (BRC532)

2nd。エレクトロ畑の人がロカビリーやクンビア、ニューウェーブ、ドゥーワップをやり、自ら歌っていて、これがなかなかいい感じです。
[PR]
by jamned | 2016-12-01 00:03 | 音楽 | Comments(0)