今日この頃


by jamned

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

音楽

健康

果物


道具
科学
時事
マンガ
映画
景色
市民農園
シイタケ栽培
お取り寄せ
七十二候
ことわざ

最新のコメント

知りませんでした。なるほ..
by jamned at 07:52
アンドリュー・ベルという..
by Iga at 11:26
主義主張がなくて金儲けの..
by ジャム at 08:39
日本もそうですけど、政権..
by Iga at 07:19
そのスタイルのセルフレジ..
by ジャム at 17:33
ニール・ヤング、がんばっ..
by Iga at 07:31
セルフレジ、オンライン精..
by jamned at 22:48
なるほど!ってことは現金..
by Iga at 17:12
一番進んだところは、その..
by ジャム at 08:43
なんか大手コンビニもオリ..
by Iga at 08:28

最新のトラックバック

HITNRUN PHAS..
from OBSCUREDESIRE
R.I.P. PRINCE
from OBSCUREDESIRE
WE ARE KING/..
from OBSCUREDESIRE
HOW MUCH LON..
from OBSCUREDESIRE
CHERRY BOMB・..
from OBSCUREDESIRE
ブルース・スプリングステ..
from 名盤!
フランク・オーシャン 『..
from 名盤!

Link

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ブラッド・オレンジ



フリータウン・サウンド

2nd。サマソニのステージ外の出入り口や出店の前で並んでいた時にやたらと掛かっていて琴線に触れたこの涼やかな曲はなんだろう?と思っていたら、ブラッド・オレンジの「best to you」でした。




[PR]
by jamned | 2016-08-28 09:27 | 音楽 | Comments(2)

サマーソニック2016

b0068776_21563277.jpg
8/21参戦。台風上陸前日なんとか天気が持ってくれました。

レインボーステージのオープニングアクト ミオヤマザキからスタート。
愚痴をヘビーな音に乗せて歌っているようで辛くて退散。

ゴールデンボンバーは裸祭りで楽しかったです。

サンフラワー・ビーン。
ニューヨークらしい音です。


キーマカレーを食べました。


b0068776_21595947.jpg
MO。立派な歌姫です。

米津玄師。なかなかやりますな。メガヒットがあればなお良し。

メタファイブは歌に幸宏節が入ってました。



ソフトクリームを食べました。


b0068776_2264756.jpg
キング。今日のお目当てのひとつ。
歌が上手くて至福の境地。期待以上の素晴らしさでした。
大柄なアニータがスイートな声を出すんですね。

ジェームズ・ベイ。ああこんな硬派なロックを演るのかぁ。

和田アキ子を2曲だけ見てチョット感動しちゃいました。
ヒット曲を持っているのは強い。

高菜しらす丼を食べました。


b0068776_22263559.jpg
マリンステージに移ってタコスを食べる。

サカナクション。凄い人の数。球場が満員。人気者です。

レディオヘッド。凄まじい音でした。
こんな凄いの初めてです。
まるであの世とこの世を行き来しているような感じさえしました。

トム・ヨークが「こんばんわ」とか「今日は暑いですね」と言ったり、フフフ、へへへとやたらと笑ったりするのが、嬉しくてつい出てしまっているようで面白かったです。


b0068776_22375994.jpg


[PR]
by jamned | 2016-08-22 23:12 | 音楽 | Comments(4)

フダンソウ、クウシンサイ

b0068776_21314440.jpg
フダンソウです。ホウレン草の仲間で柔らかくて、虫がつきにくく育てやすいです。


b0068776_2132926.jpg
クウシンサイです。炒め物によく合う美味しい菜っ葉です。


[PR]
by jamned | 2016-08-15 21:41 | 市民農園 | Comments(0)

「シン・ゴジラ」

映画「シン・ゴジラ」を観に行ってきました。
庵野秀明監督作品で評判も良かったので観に行って正解。

エヴァンゲリオンで培われた人間ドラマが
嘘をほんとに見せる力にグイグイ引き込まれます。
ゴジラも初期の怖いゴジラ&ゴジラ音楽が復活でいい感じです。
ロードショウで怪獣映画を観るのは何十年ぶりでしょうか?


[PR]
by jamned | 2016-08-13 21:28 | 映画 | Comments(2)

多様性

明らかに劣っていると決め付けていた人が
地球が危機的状況に陥った時に
唯一救ってくれるDNAや思考を持っているかもしれない。

私が嫌っているあいつでさえ
世界を構成しているここに必要なもの。
そう思える人になりたい。


[PR]
by jamned | 2016-08-03 08:35 | | Comments(0)

マイナスの積算

マイナスに引き算したらマイナスは増えるだけだ。
数を増やしたってマイナスがでかくなるだけ。
プラスにしたいなら、大きなプラスで包み込むしかない。

マイナスにマイナスを掛ければプラスに転じることがあるが
これはブルースのように自らのマイナスを突きつめた末に起こる
奇跡のような瞬間を閉じ込めた時だけだ。
[PR]
by jamned | 2016-08-02 08:35 | | Comments(0)

レディオヘッド




A MOON SHAPED POOL


9th。ジャケットに描かれているように穴ぼこのような音だけど、ずっと見ていて飽きない穴ぼこ。とても心地良いです。サマソニでのライブが楽しみです。


[PR]
by jamned | 2016-08-01 00:05 | 音楽 | Comments(2)