今日この頃


by jamned

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

音楽

健康

果物


道具
科学
時事
マンガ
映画
景色
市民農園
シイタケ栽培
お取り寄せ
七十二候
ことわざ

最新のコメント

セルフレジ、オンライン精..
by jamned at 22:48
なるほど!ってことは現金..
by Iga at 17:12
一番進んだところは、その..
by ジャム at 08:43
なんか大手コンビニもオリ..
by Iga at 08:28
今年もよろしくお願いしま..
by jamned at 20:16
本年も宜しくお願い致しま..
by Iga at 11:39
ある程度、働く人が集まる..
by ジャム at 18:49
そのうちコンビニもそうな..
by Iga at 19:07
そういえば太郎さんヒラリ..
by ジャム at 08:40
日本のメディアでは唯一、..
by Iga at 20:12

最新のトラックバック

HITNRUN PHAS..
from OBSCUREDESIRE
R.I.P. PRINCE
from OBSCUREDESIRE
WE ARE KING/..
from OBSCUREDESIRE
HOW MUCH LON..
from OBSCUREDESIRE
CHERRY BOMB・..
from OBSCUREDESIRE
ブルース・スプリングステ..
from 名盤!
フランク・オーシャン 『..
from 名盤!

Link

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

安全保障関連法案の強行採決について

安全保障関連法案の強行採決について私が思うのは
なんでこんなんなっちゃったの?ということ

まるっきり阿部首相とその取り巻き達のシナリオ通りに
ことが運んだようにしか見えない。
阿部首相は極悪人で戦後最悪の首相なのか?
民主主義ってこんなに簡単に壊れてしまうものなのか?

そもそもは、戊辰戦争に負けた賊軍の恨みが
先の戦争の指導者たちによってなされ
その満州国総務庁次長の岸信介の恨みが
阿部首相に宿っているという話もある。

なんだかいっこうに話が決まらず、
グズグズグズグズして前に進まないのは、もう止めにしたい!
正しいことを言い続けて何も決まらないことに飽き飽きした。
戦争でも何でもできるようにグイッと決めちまえば良いじゃないか
ということなのだろうか?

いずれにしても次の選挙まで待たねばならないのが歯がゆい。
デモで戦っているのにメディアはほんの少ししか取り上げない
それも政府側の息がメディアの上層部にかかっているせいだという。

なんだかいろいろな想いが浮かんでくるけど
もっと上手くまともに事を進める方法はあっただろうに
なんでこんなんなっちゃったんだろう?
[PR]
by jamned | 2015-09-19 07:51 | 時事 | Comments(2)

白ニガウリ

b0068776_1082282.jpg
実家で白ニガウリを育てています。
収穫の際は見つけ易く、味は青いのより苦いです。
[PR]
by jamned | 2015-09-13 18:46 | 市民農園 | Comments(0)

成長する市場と混乱

日本の市場が最終段階に入ったようで
景気が良いとか悪いとかいうのは
もう死語なんじゃないかという人もいる。

ものが売れなくなったのではない
多様化が進んで人の意識が付いていけなくなっている。
均一で画一的なものが売れなくなっただけだ。

出版業界や音楽業界の現状を見れば解る。
あらゆる年代のあらゆる人が皆んな知っている
共通のメガヒットが出てこないだけで
全体の売り上げはむしろ増えている。
種類の多様化が物凄く進んで
作り手にとっては売れない印象しか残らない。

その代わりどんなにつまらない物でも少しは売れる。
でもそれだけで喰ってはいけない。
じゃあ売る為には喰っていくには、
どうすればいいのか?

とにかく種類を今の倍から3倍、
10倍にまで増やせば儲かるはずだ。
それを感覚的に読み取ったのが
AKB48であり、ジャニーズであり、
ユニクロである。

それを消費者目線と言う人がいるが
果たしてどうなのかは判らない。
いずれにしても社会制度がそのスピードについていけてない。
株式市場も選挙制度も旧式になってしまったのかも
代わりの制度が出来てこないから混乱はまだまだ続く。

根性の悪いルサンチマンを抱えた人間が、
混乱に乗じてとんでもない制度を導入し続けていく事態は、
川の流れを堰き止め混乱を増幅させ、
時間を逆戻りさせる行為でしかない。
[PR]
by jamned | 2015-09-11 08:46 | 時事 | Comments(0)

リコ・ロドリゲス天に召される。

ザ・スペシャルズとスカの素晴らしさをどれだけ伝えてくれたことか
リコ・ロドリゲスのご冥福をお祈りします。


[PR]
by jamned | 2015-09-09 12:38 | 音楽 | Comments(0)

欧州難民

欧州への難民の問題が起きてきたら
ギリシャの財政問題なんて
どこかへ吹っ飛んでった気がする。

元からいる自国民が3分の1で、移民が3分の1、出稼ぎが3分の1の世界。
対岸の火事と思っている日本も
3分の1が中国、韓国他の移民、3分の1が中国他からの出稼ぎ
という未来世界を想像しておいた方がいい。
[PR]
by jamned | 2015-09-08 08:48 | 時事 | Comments(0)

Jamie xx



イン・カラー

Jamie xxの1st。The xxには禁欲的な感じがあったけど、DJのソロである今作は快楽に素直な作りになっています。とても気持ちの良い音です。
[PR]
by jamned | 2015-09-01 08:25 | 音楽 | Comments(0)