今日この頃


by jamned

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

音楽

健康

果物


道具
科学
時事
マンガ
映画
景色
市民農園
シイタケ栽培
お取り寄せ
七十二候
ことわざ

最新のコメント

主義主張がなくて金儲けの..
by ジャム at 08:39
日本もそうですけど、政権..
by Iga at 07:19
そのスタイルのセルフレジ..
by ジャム at 17:33
ニール・ヤング、がんばっ..
by Iga at 07:31
セルフレジ、オンライン精..
by jamned at 22:48
なるほど!ってことは現金..
by Iga at 17:12
一番進んだところは、その..
by ジャム at 08:43
なんか大手コンビニもオリ..
by Iga at 08:28
今年もよろしくお願いしま..
by jamned at 20:16
本年も宜しくお願い致しま..
by Iga at 11:39

最新のトラックバック

HITNRUN PHAS..
from OBSCUREDESIRE
R.I.P. PRINCE
from OBSCUREDESIRE
WE ARE KING/..
from OBSCUREDESIRE
HOW MUCH LON..
from OBSCUREDESIRE
CHERRY BOMB・..
from OBSCUREDESIRE
ブルース・スプリングステ..
from 名盤!
フランク・オーシャン 『..
from 名盤!

Link

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

隠居生活

久しぶりに会った友人が仕事を辞めたという。
働く気は無く、何とか生活していける計算なんだそうだ。
54歳にして隠居生活とは恐れ入った。
何だかその勇気に元気を貰った気がするのが不思議だ。
[PR]
by jamned | 2015-08-27 08:33 | | Comments(2)

接骨院

ギックリ腰を治しに近所の接骨院に行ってきました。
待ち時間なし、患部を温めた後、足や腰を捻って体重かけて
施術約10分で即効痛みが無くなりました。
初診料込みで1000円。
完璧です ^^
[PR]
by jamned | 2015-08-22 10:24 | 健康 | Comments(2)

コルセット



アルケア サクロライト・DX 補助ベルト付腰部固定帯 17854 M

夏の疲れが一気に出たのか、軽い箱を持ち上げたらギックリ腰になってしまいました。
親が使っていた安価(1700円)な割りにしっかりしていて良かった
アマゾンで買ったコルセットのお世話になりました。
湿布を貼ってコルセットをはめてアリナミンを飲んだらなんとか復活してきました。
[PR]
by jamned | 2015-08-21 08:38 | 健康 | Comments(2)

サマーソニック2015

b0068776_10311751.jpg8/16参戦。介助の日々の中、唯一のイベントで行ってきました。

マリンステージのKANA-BOONからスタート
演奏が上手くて音がでかいけどなに歌っているのかよく判らなかった。

やきそばとコロッケバーガーを食べました。

NICO&VINZ
ヒップホップの乗りでラテンテイストの歌が絡む、ときどきEDMといったところ。

b0068776_10323558.jpg
ガーデンステージに移動して、真心ブラザーズ
初サマソニで野外感に驚いていました。貫禄の演奏。あの曲も演ってくれました。
素晴らしかった。



b0068776_103465.jpgマリンステージに戻ってZEDD
EDMど真ん中をスタジアムで体験してきました。
みんな同じ曲に聞こえる。観客全員が一斉にぴょんぴょん飛び跳ねている様は
網に掛かったイワシの群れを連想してしまいましたw

IMAGINE DRAGONS
EDMのパワーに圧倒されたのか、マンパワー全開、和太鼓風ドラムも相まって
熱いライブでした。おにぎり食べました。

PHARRELL WILLIAMS
映像と肉体が一体化した凄いステージ。
ヒップホップとブラックミュージックのエンターテイメントの頂点という感じ
素晴らしかったけど、ディアンジェロを見逃すと次回はいつになるか判らないので泣く泣くマウンテンステージに向かう。
しらすオクラどんぶりを食べました。
b0068776_10361862.jpg
D'ANGELO AND THE VANGUARD
初見参。なんかやたらとカッコをつけたがる人なんだなと思っていたけど
後半から怒涛のどファンク節に圧倒される。
JB、SLY、P-ファンク、プリンスのファンク王道継承者という言葉も、まんざら嘘ではないと思わせるグルーヴが凄かったです。
[PR]
by jamned | 2015-08-17 12:46 | 音楽 | Comments(4)

ザ・フレーミング・リップス



ヨシミ・バトルズ・ザ・ピンク・ロボッツ

Apple Music のお試しを始めてみました。いままで喰わず嫌いで手が出せなかったものを片っ端から登録しまくる=欲しいCDがどんどん増えてしまいましたw
一番ズキューンと胸を打ち抜かれたのはザ・フレーミング・リップスでした。
[PR]
by jamned | 2015-08-12 21:44 | 音楽 | Comments(4)

ケセラセラ

ケセラセラ なるようになるさ
今この言葉が一番身に沁みる。
[PR]
by jamned | 2015-08-05 08:48 | | Comments(5)

ケミカル・ブラザーズ



ボーン・イン・ザ・エコーズ

8th。EDMにも負けないケミカル・ブラザーズは頼もしい。勇気を貰えます。
[PR]
by jamned | 2015-08-01 18:58 | 音楽 | Comments(0)