今日この頃


by jamned

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

音楽

健康

果物


道具
科学
時事
マンガ
映画
景色
市民農園
シイタケ栽培
お取り寄せ
七十二候
ことわざ

最新のコメント

なるほど!ってことは現金..
by Iga at 17:12
一番進んだところは、その..
by ジャム at 08:43
なんか大手コンビニもオリ..
by Iga at 08:28
今年もよろしくお願いしま..
by jamned at 20:16
本年も宜しくお願い致しま..
by Iga at 11:39
ある程度、働く人が集まる..
by ジャム at 18:49
そのうちコンビニもそうな..
by Iga at 19:07
そういえば太郎さんヒラリ..
by ジャム at 08:40
日本のメディアでは唯一、..
by Iga at 20:12
メディアも専門家もみんな..
by ジャム at 08:34

最新のトラックバック

HITNRUN PHAS..
from OBSCUREDESIRE
R.I.P. PRINCE
from OBSCUREDESIRE
WE ARE KING/..
from OBSCUREDESIRE
HOW MUCH LON..
from OBSCUREDESIRE
CHERRY BOMB・..
from OBSCUREDESIRE
ブルース・スプリングステ..
from 名盤!
フランク・オーシャン 『..
from 名盤!

Link

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バナナ

バナナが熟れ過ぎて黒くなってしまうのを遅らせる方法は
ヘタの部分にラップを巻くと良いと聞き試してみたら
確かに幾らか長持ちします。
[PR]
by jamned | 2014-08-25 12:43 | 果物 | Comments(0)

サマーソニック2014

b0068776_11282450.jpg

8/16参戦。今年は涼しく快適でした。

グリーンカレーを食べて
WHITE ASHを少し見て

お昼のTOKIOからスタート。ぎゅうぎゅう詰めでした。
ヒット曲があるのは強い、みんな大合唱。

TELEGRAMをちょっと見て
SKY FERREIRAは立派なもんです。
BABYMETALをつまんで
WHITE LIESを見て
吉田うどんを食べて

浜田麻里は流石、貫禄でした。
様式美的な音、ずっと続けて欲しいものです。

おフランスのJAMAICAを楽しんで
マリンスタジアムへ

b0068776_1129338.jpg

ROBERT PLANT&THE SENSATIONAL SPACE SHIFTERSの
ワールドミュージックテイストな曲の間に
ツェッペリンの曲を演る度に感動しまくってしまいました。
若い観客との反応のズレが面白かった。
途中から曇天が晴れてくるところも神がかり。

b0068776_1129435.jpg

マリンステージから急いでビーチステージに移動。
PETE ROCK & CL SMOOTH
パーティに参加して大興奮。

晩飯買おうと並んでいると20分も早く
DE LA SOULのパーティが始まる。
飯を買うのを止めて駆けつける。
DE LA SOULはスマートな感じと思ったら、バリバリでした。

b0068776_1130622.jpg

矢野顕子が出るとは最初知らなくてガイド見て嬉しびっくり。
シーサイドビレッジの不味いカレーで腹を満たし、
待っている間にマリンステージARCTIC MONKEYSの終わりを告げる花火が上がる。

矢野顕子最高でした。
矢野顕子さんは森下仁丹の鼻・のど甜茶飴を薦めていました。
[PR]
by jamned | 2014-08-17 20:35 | 音楽 | Comments(6)

自分探し

自己実現や自分探しは、なぜ無駄に終わることが多いのか。
頭の中で考えているだけで、体で何かを習得しようとしないから
時間だけがただただ無為に過ぎていってしまう。
自分の中はからっぽなのに探しものなど見つかる筈はありません。
[PR]
by jamned | 2014-08-10 08:03 | | Comments(0)

型にハマルとか型にハメルとか
型という言葉はあまり良い意味で使われないことが多いですが、
自分の型を見つける。型を身に着ける事が大事で
型さえ決まれば、そこから自由に動けるようになります。
それは自分の好きなこと自分の体に聞くことから始まります。
[PR]
by jamned | 2014-08-09 07:53 | | Comments(2)

栽培

市民農園で野菜を育てていて解ったことは
種を撒く時や苗を植える時にたっぷり肥料をやるということ。
育ち盛りの頃にたっぷり栄養を与えないと、
太く逞しくは育たないということです。
[PR]
by jamned | 2014-08-08 23:02 | 市民農園 | Comments(0)

ジャック・ホワイト



ラザレット

特別新しいことを演っているわけでもないのにいい感じに聴こえる。ジャック・ホワイトという人は音のひとつひとつにとても拘っている。職人的な発想を持っている人なのではないかと思います。
[PR]
by jamned | 2014-08-02 07:13 | 音楽 | Comments(0)