今日この頃


by jamned

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

音楽

健康

果物


道具
科学
時事
マンガ
映画
景色
市民農園
シイタケ栽培
お取り寄せ
七十二候
ことわざ

最新のコメント

セルフレジ、オンライン精..
by jamned at 22:48
なるほど!ってことは現金..
by Iga at 17:12
一番進んだところは、その..
by ジャム at 08:43
なんか大手コンビニもオリ..
by Iga at 08:28
今年もよろしくお願いしま..
by jamned at 20:16
本年も宜しくお願い致しま..
by Iga at 11:39
ある程度、働く人が集まる..
by ジャム at 18:49
そのうちコンビニもそうな..
by Iga at 19:07
そういえば太郎さんヒラリ..
by ジャム at 08:40
日本のメディアでは唯一、..
by Iga at 20:12

最新のトラックバック

HITNRUN PHAS..
from OBSCUREDESIRE
R.I.P. PRINCE
from OBSCUREDESIRE
WE ARE KING/..
from OBSCUREDESIRE
HOW MUCH LON..
from OBSCUREDESIRE
CHERRY BOMB・..
from OBSCUREDESIRE
ブルース・スプリングステ..
from 名盤!
フランク・オーシャン 『..
from 名盤!

Link

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

幸せになろうと思ったら (音楽編)

もしあなたが一分間幸せになろうと思ったら鼻歌を歌いなさい。
三分間幸せになろうと思ったら一曲手に入れなさい。
一時間幸せになろうと思ったらアルバムを手に入れなさい。
一日幸せになろうと思ったらカラオケに行きなさい。
一週間幸せになろうと思ったら楽器を覚えなさい。
一ヶ月幸せになろうと思ったら作曲をしなさい。
二年幸せになろうと思ったらスマホを買いなさい。
十年幸せになろうと思ったらバンドを組みなさい。
一生幸せになろうと思ったら歌を歌いなさい。
[PR]
by jamned | 2013-08-23 08:28 | 音楽 | Comments(2)

幸せになろうと思ったら

もしあなたが一分間幸せになろうと思ったらタバコを吸いなさい。
一時間幸せになろうと思ったらお風呂に入りなさい。
一日幸せになろうと思ったらお酒を飲みなさい。
一週間幸せになろうと思ったら散髪に行きなさい。
一ヶ月幸せになろうと思ったら高い買物をしなさい。
一年幸せになろうと思ったら結婚しなさい。
十年幸せになろうと思ったら家を建てなさい。
一生幸せになろうと思ったら釣りを趣味にしなさい。
[PR]
by jamned | 2013-08-22 23:08 | | Comments(0)

ガーデニング手袋

土をいぢるときにそれまでは軍手を使って毎回どろどろに汚しては洗うのが面倒で
素手で土をいぢると今度は爪に泥が入って爪が真っ黒になりそれがなかなか取れなくて往生していたが
ある時、ホームセンターで園芸用品売り場をながめていると軍手の手の平側にゴムの付いたような
ガーデニング手袋なるものが売っているではないですか。値段も300円位のもある。
それで使ってみたら、もっと早く使っていればよかったーとなりました。
[PR]
by jamned | 2013-08-21 08:45 | 道具 | Comments(0)

オクラ

b0068776_1282231.jpg

連日の35℃超えで植物はへろへろなのにオクラだけは元気です。
オクラといえば「グリーンマイル」のジョン・コーフィを思い出します。
[PR]
by jamned | 2013-08-14 09:23 | 市民農園 | Comments(0)

マリーゴールド

b0068776_1292842.jpg

マリーゴールドは土の中のセンチュウをやっつけてくれるので
作物のコンパニオンとして畑に植えています。
[PR]
by jamned | 2013-08-14 09:18 | 市民農園 | Comments(0)

ニガウリ

ベランダで育てたニガウリの成長記録です。

b0068776_12103054.jpg

b0068776_12105117.jpg

b0068776_12111089.jpg

b0068776_12113395.jpg

b0068776_12115738.jpg
[PR]
by jamned | 2013-08-13 23:45 | | Comments(0)

蚊取り線香

蚊を寄せ付けない薬剤がいろいろ出回っていますが、
コスト的にもっとも安価で効き目があるのが蚊取り線香でして
私は畑とか実家の庭で作業するときは必ずぶら下げています。
[PR]
by jamned | 2013-08-09 08:47 | 道具 | Comments(0)

ガンの幹細胞

ガンは普通に誰でもできているけど、それを免疫が殺している
ところがガンに幾つかの条件が揃うと幹細胞化してしまう。
幹細胞というのはi-ps細胞と同じように初期化した細胞で
どんな細胞にも化けることが出来るつまり転移が起こるということ
ガンを防ぐということは幹細胞化させずに退治することを意味するのだそうです。
[PR]
by jamned | 2013-08-08 23:41 | 健康 | Comments(0)

クレイジーケンバンド


Single Collection / P-VINE YEARS

クレイジーケンバンドのシングル集です。2枚組で全47曲たっぷり楽しめます。
私はクレイジーケンバンドを聴くとクレイジーキャッツを思い出します。
[PR]
by jamned | 2013-08-02 08:35 | 音楽 | Comments(0)