今日この頃


by jamned

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

音楽

健康

果物


道具
科学
時事
マンガ
映画
景色
市民農園
シイタケ栽培
お取り寄せ
七十二候
ことわざ

最新のコメント

知りませんでした。なるほ..
by jamned at 07:52
アンドリュー・ベルという..
by Iga at 11:26
主義主張がなくて金儲けの..
by ジャム at 08:39
日本もそうですけど、政権..
by Iga at 07:19
そのスタイルのセルフレジ..
by ジャム at 17:33
ニール・ヤング、がんばっ..
by Iga at 07:31
セルフレジ、オンライン精..
by jamned at 22:48
なるほど!ってことは現金..
by Iga at 17:12
一番進んだところは、その..
by ジャム at 08:43
なんか大手コンビニもオリ..
by Iga at 08:28

最新のトラックバック

HITNRUN PHAS..
from OBSCUREDESIRE
R.I.P. PRINCE
from OBSCUREDESIRE
WE ARE KING/..
from OBSCUREDESIRE
HOW MUCH LON..
from OBSCUREDESIRE
CHERRY BOMB・..
from OBSCUREDESIRE
ブルース・スプリングステ..
from 名盤!
フランク・オーシャン 『..
from 名盤!

Link

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カブ

畑でカブを育てている。そこで日々カブが育っていくのが嬉しくてつい
「カブがだいぶ大きくなった」とか「カブが倍になった」とかいう話をする。
すると事情を知らない人が側で聞いていて、あの人、株やっているんだと思い込んだり
「株やっているんですか?」と聞いてくるから
私は「うんやっているよ。そろそろ収穫かな」とか答える。
すると相手は「儲かっているんですか。」と聞いてくる。
そこで私は「いや儲かってはいないけど、美味しい思いはしているよ。」と答える。
[PR]
by jamned | 2013-05-31 08:30 | 時事 | Comments(0)

修正テープ

修正テープの存在を知ってはいたけど使わずに修正液を使っていた。
あるとき何の気なしに使ってみると、ビニールテープの上にも塗れる。
壁とか垂直になったものに塗っても垂れてこない。
修正液のように凸凹しないで仕上がりがキレイ。
ということに気が付いて今では毎日のように使っています。
[PR]
by jamned | 2013-05-29 08:45 | 道具 | Comments(0)

虫だらけ

畑に植えているカブの葉っぱが穴だらけになっているので
犯人を探してみると青虫と真っ黒な芋虫が付いていた。
全部で12匹。虫を捕っている間にも蝶々が飛んでいる。
今年も虫との熱き戦いの日々が始まりました。
やはり虫除けネットを使ったほうがいいのかな。
[PR]
by jamned | 2013-05-20 08:49 | 市民農園 | Comments(0)

日本全国ご当地スーパー 掘り出しの逸品

いろんなものを食べたくなる。触れてみたくなる。行ってみたくなる。
出合ったことの無いご当地の食に触れるのは旅の楽しみのひとつです。
[PR]
by jamned | 2013-05-10 06:51 | | Comments(0)

年収100万円

ユニクロ柳井社長の「将来は、年収1億円か100万円に分かれて、中間層が減っていく」
という発言が物議を醸していますが
私はどう考えても年収100万円の側になる人間だから
一ヶ月8万円、時給400円位で暮らすということになるのか
家賃はどう工面すればいいのか・・・

数パーセントの金持ちと大多数の貧乏人だけがいる世界。
日本も米国と同じかそれ以上のグローバル化が進むのだろうか
[PR]
by jamned | 2013-05-09 08:48 | 時事 | Comments(0)

エド・シーラン

ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2012-01-18

英国では2011年発売で今年米国のチャートを賑わしていたsswのエド・シーラン。いまだに住所不定、職業、ストリート・シンガーを続けているのかな?ときおり見せるグライムで鍛えられたラップも達者です。
[PR]
by jamned | 2013-05-01 06:40 | 音楽 | Comments(0)