今日この頃


by jamned

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

音楽

健康

果物


道具
科学
時事
マンガ
映画
景色
市民農園
シイタケ栽培
お取り寄せ
七十二候
ことわざ

最新のコメント

なるほど!ってことは現金..
by Iga at 17:12
一番進んだところは、その..
by ジャム at 08:43
なんか大手コンビニもオリ..
by Iga at 08:28
今年もよろしくお願いしま..
by jamned at 20:16
本年も宜しくお願い致しま..
by Iga at 11:39
ある程度、働く人が集まる..
by ジャム at 18:49
そのうちコンビニもそうな..
by Iga at 19:07
そういえば太郎さんヒラリ..
by ジャム at 08:40
日本のメディアでは唯一、..
by Iga at 20:12
メディアも専門家もみんな..
by ジャム at 08:34

最新のトラックバック

HITNRUN PHAS..
from OBSCUREDESIRE
R.I.P. PRINCE
from OBSCUREDESIRE
WE ARE KING/..
from OBSCUREDESIRE
HOW MUCH LON..
from OBSCUREDESIRE
CHERRY BOMB・..
from OBSCUREDESIRE
ブルース・スプリングステ..
from 名盤!
フランク・オーシャン 『..
from 名盤!

Link

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

そら豆の花

b0068776_2120745.jpg

去年の秋に植えたそら豆の花が咲きました。
[PR]
by jamned | 2012-04-30 18:18 | 市民農園 | Comments(0)

USJ

日本という国には中央集権というのは無理なんじゃないか
では廃県置藩とか道州制、呼び名はなんでもいいけど
いっそのことユナイテッド・ステイツ・オブ・ジャパン略してUSJにしてしまって、
ああ、そういえば日本連邦政府なんてあったなぐらいがいいのではないか。
[PR]
by jamned | 2012-04-20 08:50 | Comments(0)

マイナス成長社会への道

成長が前提の社会で育ち、高度成長、バブル経済を経験した人が
マイナス成長社会とは何か理解するのは難しい。
いまより金を使わないで幸福感を味わう方法を見つけ出す。
我慢とか清貧とかとは違う新しい価値観の創出が必要です。
[PR]
by jamned | 2012-04-15 08:27 | Comments(0)

レヴューのレヴュー

どこどこの店の中華が美味しいという情報を頼りに食べに行って??
そんなとりたてて騒ぐほどのものじゃない普通かむしろ不味いじゃん
ということがよくある。

ふだんコンビニ弁当+缶のお茶+カップラーメンしか食べていない
ような生活をしている人がちょっと気の利いた店に行けばなんでも美味く感じるわな。

信頼できるあるいは自分に合ったレヴュワーかどうか
レヴューを書いている人がどんな人物か判定してからですな。
[PR]
by jamned | 2012-04-10 08:50 | Comments(0)

平成ノブシコブシ

「ザ・イロモネア」4回連続2ndステージ敗退。「オレたちクソ芸人ですわ。」吉村捨てぜりふ。
「IPPONグランプリ」では惨敗。
ネタ番組を見ても、つまらない。でも、なんかそこが笑える。

かつて、先代の林家三平は落語が下手で、あんなのは落語家じゃないと揶揄されたが、
師匠にあいつは化けるかもしれないと言われ舞台ではドカンドカン受け大化けした。
はたして、平成ノブシコブシの吉村は大化けできるのか。それともこのまま飽きられるのか?
「ピカルの定理」がゴールデンに移って当たるかどうかが勝負どころ。
[PR]
by jamned | 2012-04-09 12:36 | Comments(0)

100歳節

ホンマでっか!?TVを見ていたら沖縄のばあちゃんが歌った100歳節が素晴らしかった。

『100歳節』
50歳 60歳はつぼみなら
70歳 80歳は花盛り
トーカチ(88歳のお祝い)過ぎても鮮やかに
100歳で咲かそうよ ヌチ(命)の花

50歳 60歳はわらべなら
70歳 80歳はさらばんじ(真っ盛り)
トーカチ(88歳のお祝い)過ぎたらカジマヤー
100歳で祝うよ 福の花

健康長寿になるならば
なんでもおいしく頂いて
早寝早起き 散歩して
毎日愉快に暮らしましょう

ボケない秘密は指にあり
指から頭に若返り
手仕事続けりゃ 誰にでも
寝たきり知らずに100歳がくる
[PR]
by jamned | 2012-04-02 00:03 | Comments(0)

フォスター・ザ・ピープル

インディー出身なのにポップすぎる屈折が無さすぎる売れすぎたということでいまいち敬遠されがちなフォスター・ザ・ピープル。00年代インディーポップシーンの集大成。ジャケットがまたいいんです。
[PR]
by jamned | 2012-04-01 18:34 | 音楽 | Comments(0)