今日この頃


by jamned

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

音楽

健康

果物


道具
科学
時事
マンガ
映画
景色
市民農園
シイタケ栽培
お取り寄せ
七十二候
ことわざ

最新のコメント

主義主張がなくて金儲けの..
by ジャム at 08:39
日本もそうですけど、政権..
by Iga at 07:19
そのスタイルのセルフレジ..
by ジャム at 17:33
ニール・ヤング、がんばっ..
by Iga at 07:31
セルフレジ、オンライン精..
by jamned at 22:48
なるほど!ってことは現金..
by Iga at 17:12
一番進んだところは、その..
by ジャム at 08:43
なんか大手コンビニもオリ..
by Iga at 08:28
今年もよろしくお願いしま..
by jamned at 20:16
本年も宜しくお願い致しま..
by Iga at 11:39

最新のトラックバック

HITNRUN PHAS..
from OBSCUREDESIRE
R.I.P. PRINCE
from OBSCUREDESIRE
WE ARE KING/..
from OBSCUREDESIRE
HOW MUCH LON..
from OBSCUREDESIRE
CHERRY BOMB・..
from OBSCUREDESIRE
ブルース・スプリングステ..
from 名盤!
フランク・オーシャン 『..
from 名盤!

Link

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

よつばと!

あずま きよひこ
角川グループパブリッシング
発売日:2009-11-27

最初の数巻で直ぐネタ切れになると思っていたらさにあらず
好奇心と生きていることの喜びに溢れています。子供は遊ぶことが仕事。
やり過ぎじゃないかという場面もあるけどたまにはトウチャンも怒る。
ギャグマンガとして大目に見ればそれでよしとしましょう。
[PR]
by jamned | 2010-06-26 20:38 | マンガ | Comments(0)

W杯決勝トーナメント



2010W杯は、アフリカ大陸の欧州に対する呪いという噂も飛び出すほど
ヨーロッパ勢が大苦戦。日本はどこまで進めるか、優勝はどこか興味津々。
[PR]
by jamned | 2010-06-25 22:49 | Comments(0)

MGMT

ジャケットがまたいい感じの2nd。ヴァンパイア・ウィークエンドは直ぐ飽きちゃうけど、
MGMTはよく解らない感じが聴いていて飽きない。
[PR]
by jamned | 2010-06-19 07:25 | 音楽 | Comments(0)

根源的問い

相手を困らせようとしているのかなんなのか?
根源的問いを発する人がたまにいますがとりあえず
「人生の目的とはなんですか?」という問いには、
人生の目的とは魂の浄化であると答える。
「こんなことを学ぶことが何の役に立つんですか?」という問いには、
役に立つかどうかはあなた自身の生き方で決まると答える。
今のところこう答えるようにしているけど、
それもまた変わるかもしれない。
[PR]
by jamned | 2010-06-13 09:12 | | Comments(0)

妖怪

自分の力ではコントロールできない領域だけれども直ぐそこにある。居てくれる。
それを妖怪とかいろんな形で言い表す。
そうしたものを受け入れる。あると信じる。あって当然と思って暮らすことの豊かさ。
[PR]
by jamned | 2010-06-12 09:29 | Comments(0)

エルドラド

どこか遠いところに素晴らしい場所があって、そこに行くためにお金を貯めて使うのではなくて、
いま居るここを素晴らしい場所に変えるために頭を使いお金を使うという発想。
[PR]
by jamned | 2010-06-12 09:24 | Comments(0)

青梅

今年は実家の梅の実が豊作で14kg採れました。
[PR]
by jamned | 2010-06-07 08:53 | Comments(0)

鳩山首相辞任

内田樹の研究室「首相辞任について」より
鳩山=小沢ラインというのは、米軍の統制下から逃れ出て、自主的に防衛構想を起案する「自由」、
官僚の既得権に配慮せずに政策を実施する「自由」、
マスメディアの定型句とは違う語法で政治を語る「自由」を求めていた。
http://blog.tatsuru.com/2010/06/03_0843.php

ここ最近、内田さんが沖縄に核があるはず発言をしてから
「内田樹の研究室」は回線が混んで全然繋がらなくなっていたんですけど、
自身が「マスメディアの定型句とは違う語法で〇〇を語る」ということを実践していて、
他では見られない今もっとも脂がのっているところです。
[PR]
by jamned | 2010-06-05 08:47 | Comments(0)

ディジー・ラスカル

ディジー・ラスカル
avex trax
発売日:2010-05-12

ハウスをネタにしたトラックで跳ねまくる英国産ヒップホップ。
顔が笑福亭笑瓶に似ています。
[PR]
by jamned | 2010-06-01 22:13 | 音楽 | Comments(0)