今日この頃


by jamned

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

音楽

健康

果物


道具
科学
時事
マンガ
映画
景色
市民農園
シイタケ栽培
お取り寄せ
七十二候
ことわざ

最新のコメント

ふふふ。 実は7R3連..
by ジャム at 08:46
すごい&うらやましい!^ ^
by ob at 23:52
知りませんでした。なるほ..
by jamned at 07:52
アンドリュー・ベルという..
by Iga at 11:26
主義主張がなくて金儲けの..
by ジャム at 08:39
日本もそうですけど、政権..
by Iga at 07:19
そのスタイルのセルフレジ..
by ジャム at 17:33
ニール・ヤング、がんばっ..
by Iga at 07:31
セルフレジ、オンライン精..
by jamned at 22:48
なるほど!ってことは現金..
by Iga at 17:12

最新のトラックバック

HITNRUN PHAS..
from OBSCUREDESIRE
R.I.P. PRINCE
from OBSCUREDESIRE
WE ARE KING/..
from OBSCUREDESIRE
HOW MUCH LON..
from OBSCUREDESIRE
CHERRY BOMB・..
from OBSCUREDESIRE
ブルース・スプリングステ..
from 名盤!
フランク・オーシャン 『..
from 名盤!

Link

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

カテゴリ:健康( 42 )

岩手ナンバー

昨日、会社の前の通りの横に車がハザードを出したままずっと止まっていて
中に人がいるけどウチに用があるでもなし変だなと思って見ると岩手ナンバー。
放っておいても気持ちが悪いから近づいてドアを叩くと
ドライバーさんは体を前後に動かすけど喋れないし
窓もドアも開けられないから、こりゃあやばい!
と思って救急車を呼ぶ。
そして、駆けつけた救急隊員の人が一言「脳卒中だね。」

今日、ドライバーさんの会社の方が車を引き取りに来られて
菓子折りを置いていかれました。
特に病状の説明はなかったそうで
命には別状なかったようです。
[PR]
by jamned | 2016-10-20 12:38 | 健康 | Comments(0)

スペース暖シート



スペース暖シート プレミアム 2枚組 シングル

ラジオでよく宣伝しているNASAが開発したという「スペース暖シート」
一度試してみたかったのですが軽くて暖かでいけそうです。
ガサガサ音がするのが難点なのでシーツカバーの中に入れて使っています。
[PR]
by jamned | 2016-01-24 08:24 | 健康 | Comments(5)

冷たさが懐かしい

父親が肺炎で入院。
二十数年ぶりに真冬の実家で暮らす。
布団に入ったときの冷たさが懐かしい。足で擦って温める。
朝方、温度計を見たら2℃。外と変わらないじゃん ^^
[PR]
by jamned | 2016-01-21 08:36 | 健康 | Comments(0)

介護用品返却

お世話になった介護用ベッド、歩行器、手すり等介護用品を返却。
無くなってみると寂しさを感じました。
[PR]
by jamned | 2015-12-09 08:40 | 健康 | Comments(2)

毛布は羽毛布団の上

羽毛布団を使うときは、毛布を上に乗せた方が
羽毛が湿気を吸ってくれて、毛布が寒さを遮断するから
暖かいのに湿気っぽくならずいいのだそうです。
いままで逆に使っていました。

今時は夏用の薄手の羽毛布団の上にフリースの毛布を掛けています。
http://matome.naver.jp/odai/2141605648682484101
[PR]
by jamned | 2015-11-10 08:40 | 健康 | Comments(2)

中性脂肪とコレステロールの新基準値

中性脂肪とコレステロールの基準値が低く設定され過ぎているということで
2014年の4月に新基準値が提言されたのになかなか浸透していないようで
私の場合、今年の健康診断の数値がCの経過観察を要するから、
新基準に照らし合わせてみると、正常値のA扱いになってしまう。
安心していいのか、用心した方がいいのか判らなくなってしまいます。

b0068776_22115546.jpg
[PR]
by jamned | 2015-10-22 22:27 | 健康 | Comments(2)

歯間ブラシ+コンクールF



コンクールF

最近、歯医者さんに教わった歯周病対策が、
お猪口ぐらいの容器にコンクールFを5滴程入れ
歯間ブラシに付けて歯間に通すという方法です。
なかなかいい感じで毎日続いています。
結果は10数年後、歯が何本残っているかです。
[PR]
by jamned | 2015-10-07 08:29 | 健康 | Comments(0)

接骨院

ギックリ腰を治しに近所の接骨院に行ってきました。
待ち時間なし、患部を温めた後、足や腰を捻って体重かけて
施術約10分で即効痛みが無くなりました。
初診料込みで1000円。
完璧です ^^
[PR]
by jamned | 2015-08-22 10:24 | 健康 | Comments(2)

コルセット



アルケア サクロライト・DX 補助ベルト付腰部固定帯 17854 M

夏の疲れが一気に出たのか、軽い箱を持ち上げたらギックリ腰になってしまいました。
親が使っていた安価(1700円)な割りにしっかりしていて良かった
アマゾンで買ったコルセットのお世話になりました。
湿布を貼ってコルセットをはめてアリナミンを飲んだらなんとか復活してきました。
[PR]
by jamned | 2015-08-21 08:38 | 健康 | Comments(2)

不安神経症

訪問医療の先生と相談して母親が24日から入院。
不安神経症と言われる。
少しは歩けたのに、ぜんぜん歩けなくなる。
筋無力症+不安神経症
介護の仕方を覚えないといけない。
[PR]
by jamned | 2015-07-27 00:05 | 健康 | Comments(2)