今日この頃


by jamned

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

音楽

健康

果物


道具
科学
時事
マンガ
映画
景色
市民農園
シイタケ栽培
お取り寄せ
七十二候
ことわざ

最新のコメント

知りませんでした。なるほ..
by jamned at 07:52
アンドリュー・ベルという..
by Iga at 11:26
主義主張がなくて金儲けの..
by ジャム at 08:39
日本もそうですけど、政権..
by Iga at 07:19
そのスタイルのセルフレジ..
by ジャム at 17:33
ニール・ヤング、がんばっ..
by Iga at 07:31
セルフレジ、オンライン精..
by jamned at 22:48
なるほど!ってことは現金..
by Iga at 17:12
一番進んだところは、その..
by ジャム at 08:43
なんか大手コンビニもオリ..
by Iga at 08:28

最新のトラックバック

HITNRUN PHAS..
from OBSCUREDESIRE
R.I.P. PRINCE
from OBSCUREDESIRE
WE ARE KING/..
from OBSCUREDESIRE
HOW MUCH LON..
from OBSCUREDESIRE
CHERRY BOMB・..
from OBSCUREDESIRE
ブルース・スプリングステ..
from 名盤!
フランク・オーシャン 『..
from 名盤!

Link

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

カテゴリ:音楽( 146 )

プライマル・スクリーム



カオスモシス

11th。プライマル・スクリームがなぜこんなに寿命が長いのか?それはボビー・ギレスビーがイッちゃってる人のように見えて実は頭がキレるからなんだろうなと思う。それってハートが良いということでもあるのかな?
[PR]
by jamned | 2016-10-01 18:33 | 音楽 | Comments(0)

新作爆発

デヴィッド・ボウイとプリンスが亡くなったことが導火線になったのでしょうか?
今年は素晴らしい作品がボンボン出てきている。
まだまだ、フランク・オーシャン、デ・ラ・ソウル、ピクシーズ、ザ・ポップグループ、ダイ・アントワードと
新作爆発は続きます。


[PR]
by jamned | 2016-09-04 00:03 | 音楽 | Comments(0)

ダイナソーJR



ギヴ・ア・グリンプス・オブ・ホワット・ヤー・ノット

11th。前作はスコーンと突き抜けた感じでしたが、今作はオルタナ・グランジ作法に則ったヘビーな作りになっています。そこがまた嬉しく頼もしいのです。


[PR]
by jamned | 2016-09-01 00:05 | 音楽 | Comments(0)

ブラッド・オレンジ



フリータウン・サウンド

2nd。サマソニのステージ外の出入り口や出店の前で並んでいた時にやたらと掛かっていて琴線に触れたこの涼やかな曲はなんだろう?と思っていたら、ブラッド・オレンジの「best to you」でした。




[PR]
by jamned | 2016-08-28 09:27 | 音楽 | Comments(2)

サマーソニック2016

b0068776_21563277.jpg
8/21参戦。台風上陸前日なんとか天気が持ってくれました。

レインボーステージのオープニングアクト ミオヤマザキからスタート。
愚痴をヘビーな音に乗せて歌っているようで辛くて退散。

ゴールデンボンバーは裸祭りで楽しかったです。

サンフラワー・ビーン。
ニューヨークらしい音です。


キーマカレーを食べました。


b0068776_21595947.jpg
MO。立派な歌姫です。

米津玄師。なかなかやりますな。メガヒットがあればなお良し。

メタファイブは歌に幸宏節が入ってました。



ソフトクリームを食べました。


b0068776_2264756.jpg
キング。今日のお目当てのひとつ。
歌が上手くて至福の境地。期待以上の素晴らしさでした。
大柄なアニータがスイートな声を出すんですね。

ジェームズ・ベイ。ああこんな硬派なロックを演るのかぁ。

和田アキ子を2曲だけ見てチョット感動しちゃいました。
ヒット曲を持っているのは強い。

高菜しらす丼を食べました。


b0068776_22263559.jpg
マリンステージに移ってタコスを食べる。

サカナクション。凄い人の数。球場が満員。人気者です。

レディオヘッド。凄まじい音でした。
こんな凄いの初めてです。
まるであの世とこの世を行き来しているような感じさえしました。

トム・ヨークが「こんばんわ」とか「今日は暑いですね」と言ったり、フフフ、へへへとやたらと笑ったりするのが、嬉しくてつい出てしまっているようで面白かったです。


b0068776_22375994.jpg


[PR]
by jamned | 2016-08-22 23:12 | 音楽 | Comments(4)

レディオヘッド




A MOON SHAPED POOL


9th。ジャケットに描かれているように穴ぼこのような音だけど、ずっと見ていて飽きない穴ぼこ。とても心地良いです。サマソニでのライブが楽しみです。


[PR]
by jamned | 2016-08-01 00:05 | 音楽 | Comments(2)

ルーザー/ベック



チンパンジーの時代に、俺はサルだった。
血管にはブタンが溜まって、ヤク中を切りつけようと外へ出る。
プラスティックの目玉をつけて、野菜にスプレーを塗りたくる。
ドッグフードで詰まった脳、パンストを履いたビーフケーキ、
ヘッドライトを切って、ギアはニュートラルに入れ、
ストックカーが火を吹いて走るぞ、
負け組のヤツにハンドルを握らせてるんだから。
リノにいる女の子はビタミンDを持って、
ソファを手に入れ、そこでベッドイン。
誰かが言い続けているんだ、俺が気が狂っているって。
出来ちゃった結婚(shotgun wedding)だとか、服にしみがついているとか文句言って、
お前が吸い込むもの何でも信じちゃダメだ。
お前だって駐車違反無視したり、ウジ(maggot)を袖に入れているだろ。
暗闇で、大きな鎌(mace)でヒゲでも剃ってみな。
食糧配給クーポン(food stamp)を貯めといて、トレーラーハウス(trailer park)を燃やすんだ。

さあてと、いくか。

*俺は負け犬、
負け組さ、さあ殺してくれ。
後ろから二重装銃(double-barrel)で殺ってくれ。

愚か者(bozo)の悪夢に出てくる悪のフォース(力)が
すべての音楽をインチキ・ガス室に閉じこめた。
片方がウイーゼル車なら、もう片方は旗を手にして、
どっちかが掲揚台(pole shove)をとるなら、もう一方が袋の中さ。
再放送(rerun)のTVショーとコカイン漬けの仕事。
ダメな(slob)フォークシンガーの昼間の戯言(daytime crap)
ヤツは、ギターの弦で首を吊ったってさ。
七面鳥の首を載せた台(slab)が、鳩の羽根からぶら下がっている。
関係なければ、何も書くなよ。
牛肉と、胴体と、憎しみを、キャッシュで取引しろよ。
俺の人生は、シロアリ(termite)にぶっかける薬(wax)さ。
その破片(splinter)の上で窒息しそうだぜ。

俺は負け犬、
負け組さ、さあ殺してくれ。
殺っちまって、小便かけちまえ。

乱暴にやってくれ、
でもまあ、落ちついてな。

俺がドライバーさ、勝ち組なんだ、
状況は変わるんだよ、そんな気がするな。

俺は負け犬、
負け組さ、さあ殺してくれ。
信じられねえ。

あの娘はドイツ語を話す、って
俺が言ってること、わかったかい?
[PR]
by jamned | 2016-07-31 08:34 | 音楽 | Comments(0)

N.W.A.



ストレイト・アウタ・コンプトン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

N.W.A.の伝記映画です。アイス・キューブ、ドクター・ドレーとイージー・Eの関係性が、当時なんでアイス・キューブはあんなに苛立っていたのかということがこの映画を見て納得いきました。
アイス・キューブ役は実の息子が演じているのだそうで、ライブシーンは燃えます。


[PR]
by jamned | 2016-07-01 21:20 | 音楽 | Comments(0)

プリンス



ヒット・アンド・ラン フェーズ・ツー

才能に溺れることなく濁流に身を任せながらも大河を泳ぎ切った人。
空に舞い上がり天高く登りつめ、ひかり輝くことも出来たであろうに、
地上に舞い降り我等のすぐ側にいてくれた人。
ラブ&ピースを自らの命を削って届けてくれた人。
その人が残してくれた音は、人々の魂の中で永遠に生き続けることでしょう。

それにしても、今作はなんて素晴らしいのでしょう
いつまで経っても鳴り止まないです。


[PR]
by jamned | 2016-06-01 00:07 | 音楽 | Comments(3)

チャンス・ザ・ラッパー

b0068776_203333.jpg


Coloring Book

3作目。この人はストリーミング以外はフリーで提供するのは相変わらずです。
シカゴの大らかで温かなバンドサウンドとチャンスの脱力ラップに癒される
と思っていたら今作はコミュニティを大事にし、
ゴスペル・R&Bの意思を継ぐポジティブで戦う作品であります。
[PR]
by jamned | 2016-05-24 21:32 | 音楽 | Comments(2)