今日この頃


by jamned

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

音楽

健康

果物


道具
科学
時事
マンガ
映画
景色
市民農園
シイタケ栽培
お取り寄せ
七十二候
ことわざ

最新のコメント

なるほど!ってことは現金..
by Iga at 17:12
一番進んだところは、その..
by ジャム at 08:43
なんか大手コンビニもオリ..
by Iga at 08:28
今年もよろしくお願いしま..
by jamned at 20:16
本年も宜しくお願い致しま..
by Iga at 11:39
ある程度、働く人が集まる..
by ジャム at 18:49
そのうちコンビニもそうな..
by Iga at 19:07
そういえば太郎さんヒラリ..
by ジャム at 08:40
日本のメディアでは唯一、..
by Iga at 20:12
メディアも専門家もみんな..
by ジャム at 08:34

最新のトラックバック

HITNRUN PHAS..
from OBSCUREDESIRE
R.I.P. PRINCE
from OBSCUREDESIRE
WE ARE KING/..
from OBSCUREDESIRE
HOW MUCH LON..
from OBSCUREDESIRE
CHERRY BOMB・..
from OBSCUREDESIRE
ブルース・スプリングステ..
from 名盤!
フランク・オーシャン 『..
from 名盤!

Link

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

カテゴリ:時事( 49 )

ワールドカップブラジル大会

朝から晩まで一流のサッカーの試合が見られる。
4年に一度の楽しみワールドカップ。
ブラジル大会が素晴らしい大会になって欲しい。
[PR]
by jamned | 2014-06-14 21:17 | 時事 | Comments(2)

ながらイヤホン

イヤホンしながら自転車漕いでいると
パトカーが止まり呼び止められる。
罰金まではいかないが名前を聞かれる。

ゆっくりちんたら自転車に乗っているのに
どこが危ないのか?
なんだか楽しみがひとつ減ってしまった。
[PR]
by jamned | 2014-05-27 23:51 | 時事 | Comments(0)

人身事故

またしても東武東上線の朝のラッシュ時に志木・柳瀬川間で人身事故。
ことしになって5回目ぐらいかな。
なんとかならんものかね。

4月の消費税増税で仕事がパタッと暇になった
また人身事故が増えるようなことがなければいいのですが・・・
[PR]
by jamned | 2014-04-09 12:36 | 時事 | Comments(0)

ソチオリンピック

オリンピックのメダルが取れるかどうかは運ですね。
メダリストは強運の持ち主としてあやかりたいです。

浅田真央ちゃんからはメダル以上のものをいただきました。
[PR]
by jamned | 2014-02-21 21:40 | 時事 | Comments(0)

かっぽう着

STAP細胞の小保方さんの研究室でのかっぽう着姿が報道されてから
かっぽう着がバカ売れしているのだそうです。
[PR]
by jamned | 2014-02-07 08:39 | 時事 | Comments(0)

stap細胞

STAP「Stimulus-Triggered Acquisition of Pluripotency」 刺激惹起性多能性獲得細胞

細胞に物理的なストレスが加えられることがトリガーとなって、
内在的な多能性システムが活性化、つまり「初期化」されているのではないか (小保方)

外からの刺激で万能細胞ができるとはびっくりしました。
[PR]
by jamned | 2014-01-31 23:43 | 時事 | Comments(0)

シニアシフト

テレビ番組を見ていると、やけに健康番組が増えたなーと思っていたら、
”Chikirinの日記”に「メディアのシニアシフトいよいよ」というのがありまして、
いよいよテレビを作る側が、狙いをシニア層に絞ったということみたいです。
[PR]
by jamned | 2014-01-12 08:46 | 時事 | Comments(0)

総ツッコミ化

ビートたけしだったか?誰が言ったのか忘れてしまったが
最近は、ツッコミばっかりでボケがいなくなってしまった。と
たしかにボケは大御所で、若手はみんなツッコミという感じ

もっと超ド級のボケをかましてくれる人にあいたい。
[PR]
by jamned | 2014-01-10 23:40 | 時事 | Comments(0)

進歩史観

どこかで現代社会の方が過去の社会より優れているという思い込みがあったような気がする。
戦前の文化、政治、メディアは今よりも劣っていて、
戦争への道を辿ったのは、十分に成熟した市民社会を作れていなかったから
まんまと騙されたのだとどこかで思っていたような気がする。

しかし、いま私は自分が間違った進歩史観に囚われていたことに気づき
愕然とする。今も昔も何も変わっちゃいないのだ。
[PR]
by jamned | 2013-12-11 23:41 | 時事 | Comments(0)

戦前ドミノ倒し

大不況→経済再建→選挙大勝→秘密保護法制定→経済統制→情報統制→集団的自衛権行使→徴兵制施行
息子や恋人や夫が徴兵にとられるようになってから慌てても遅いのです。
[PR]
by jamned | 2013-11-30 09:11 | 時事 | Comments(0)