今日この頃


by jamned

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

音楽

健康

果物


道具
科学
時事
マンガ
映画
景色
市民農園
シイタケ栽培
お取り寄せ
七十二候
ことわざ

最新のコメント

主義主張がなくて金儲けの..
by ジャム at 08:39
日本もそうですけど、政権..
by Iga at 07:19
そのスタイルのセルフレジ..
by ジャム at 17:33
ニール・ヤング、がんばっ..
by Iga at 07:31
セルフレジ、オンライン精..
by jamned at 22:48
なるほど!ってことは現金..
by Iga at 17:12
一番進んだところは、その..
by ジャム at 08:43
なんか大手コンビニもオリ..
by Iga at 08:28
今年もよろしくお願いしま..
by jamned at 20:16
本年も宜しくお願い致しま..
by Iga at 11:39

最新のトラックバック

HITNRUN PHAS..
from OBSCUREDESIRE
R.I.P. PRINCE
from OBSCUREDESIRE
WE ARE KING/..
from OBSCUREDESIRE
HOW MUCH LON..
from OBSCUREDESIRE
CHERRY BOMB・..
from OBSCUREDESIRE
ブルース・スプリングステ..
from 名盤!
フランク・オーシャン 『..
from 名盤!

Link

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

カテゴリ:道具( 14 )

陰と陽

インスタグラムが陽で明るい日常の自分を演出し、
ツイッターが陰で次にくる自分の苦悩を写し出す。
使い方、棲み分けが進んでいるのだそうです。

[PR]
by jamned | 2017-05-24 08:21 | 道具 | Comments(0)

ICタグ

アマゾンスーパーのレジなしスーパーとはどんな仕組みなのかと思っていたら、
要するに品物にICタグが付いてて、一瞬で読み取り精算が出来る仕組みなんだそうです。
ICタグは今一個10円ぐらいが1円ぐらいになるらしい。

[PR]
by jamned | 2017-04-20 08:24 | 道具 | Comments(4)

デジカメの使い方

デジカメというとどうしても構えてしまって
昔のカメラを使う時のように大事に撮ってしまっていたが
携帯に付いてるカメラはおもちゃのカメラのように気軽に
バシバシ撮ってジャンジャン削除する方法が自然と身に付く。
ああそうか!これが本来のデジカメの使い方なんだと気づく。
カメラとデジカメって違うものなんだなと改めて思うのです。
[PR]
by jamned | 2017-01-11 21:54 | 道具 | Comments(0)

ポンチョ



コールマン ファンスタンドポンチョ ネイビー 2000026969

自転車に乗ったまま傘を差すのが禁止になったといっても
気温が高い時にカッパを着るのは蒸し暑くて堪らんです。
そこで何かないかなと思いついたのがポンチョ。
秋雨で毎日毎日雨ばかりの今時には重宝しています。


[PR]
by jamned | 2016-09-22 20:01 | 道具 | Comments(0)

ルンバが家にやって来た。

ラジオでジャパネットタカタがルンバを売っているのを知っていた父親が
チラシを見てこれいいかな?と聞くから
バッテリーは3年持つし、29800円なら安いよと言ったら、買おうかと言う。
気が変わらない内に注文し昨日届きました。

思っていたより大きくて厚みがあるけど
動きは申し分ないです。新しい家族になれるかな。
[PR]
by jamned | 2016-03-16 08:40 | 道具 | Comments(2)

360º アクションカメラ

去年マンションの理事会をやっていた時に防犯カメラ(半球型)の映像を
見る機会がありその画像がものすごくキレイで驚いたものですが、
コダックから360º アクションカメラというものが製品化されたそうで、
未来のカメラは全部これになって皆が身に付ける様になるのではないかと思うのです。
車載カメラならぬ人載カメラというわけです。
[PR]
by jamned | 2016-02-19 08:43 | 道具 | Comments(0)

カブのリアウインカー交換

カブの右後ろのウインカーがぽっきり折れてしまった。
いつどこにぶつけたのか?記憶がない。
行きつけのバイク屋さんで部品を取り寄せ
簡単に交換できると思っていたら、これがなかなか厄介

配線の繋ぎ目がガソリンタンクの下にあるではないですか
本来ならガソリン抜いて、タンクを外して配線を繋ぐか
配線を途中で切ってハンダ等で繋ぐのだそうで、
どうにかならんかなと思ってググッてみたら

【カブ】 タンク外さずリアウインカー交換ワザ!!
配線に針金をつけ、穴を通す方法がでていました。
ようするにパンツのゴムを交換するやり方です。^^

古い配線の先に針金を付けてしゅるしゅると抜き
その針金に今度は新しい配線を付けて
針金をしゅしゅっと引っ張ったら巧くいきました。
20分位で終了です。よかった~
[PR]
by jamned | 2014-05-31 18:18 | 道具 | Comments(0)

断熱シート

ほんとに断熱効果があるのか半信半疑で使ってみた窓ガラス断熱シート
まるいプチプチタイプは貧乏くさいのでこちらの横縞タイプを貼ってみましたが
これが意外と効きましてマンションのウチはほとんど暖房なしで去年の冬は越せました。
今度は、ウチより5℃以上寒い実家のリビングの窓に試しに貼ってみました。
何十万もかかるペアガラスに取り替えるより数千円の断熱シートで効果があればグッドです。
[PR]
by jamned | 2013-12-08 23:44 | 道具 | Comments(0)

京セラ 電動ダイヤモンドシャープナー

庖丁が切れなくなってきた時、自分で砥げればいいのですが
ステンレスやセラミックとなるとなかなか上手く砥ぐのは難しい
そこで砥ぎ屋さんに出すとたしかに見事な仕上がりだけど値段もそこそこ張る。
砥ぎ屋さんほどにはいかないけどそこそこ切れるようになる道具ということで
京セラ 電動ダイヤモンドシャープナーというのを手に入れてみました。
庖丁一本の砥ぎ代300円が10回分で元を取れると思えば
なかなか良いではないかなと思います。
[PR]
by jamned | 2013-10-09 08:39 | 道具 | Comments(0)

ガーデニング手袋

土をいぢるときにそれまでは軍手を使って毎回どろどろに汚しては洗うのが面倒で
素手で土をいぢると今度は爪に泥が入って爪が真っ黒になりそれがなかなか取れなくて往生していたが
ある時、ホームセンターで園芸用品売り場をながめていると軍手の手の平側にゴムの付いたような
ガーデニング手袋なるものが売っているではないですか。値段も300円位のもある。
それで使ってみたら、もっと早く使っていればよかったーとなりました。
[PR]
by jamned | 2013-08-21 08:45 | 道具 | Comments(0)