今日この頃


by jamned

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

音楽

健康

果物


道具
科学
時事
マンガ
映画
景色
市民農園
シイタケ栽培
お取り寄せ
七十二候
ことわざ

最新のコメント

知りませんでした。なるほ..
by jamned at 07:52
アンドリュー・ベルという..
by Iga at 11:26
主義主張がなくて金儲けの..
by ジャム at 08:39
日本もそうですけど、政権..
by Iga at 07:19
そのスタイルのセルフレジ..
by ジャム at 17:33
ニール・ヤング、がんばっ..
by Iga at 07:31
セルフレジ、オンライン精..
by jamned at 22:48
なるほど!ってことは現金..
by Iga at 17:12
一番進んだところは、その..
by ジャム at 08:43
なんか大手コンビニもオリ..
by Iga at 08:28

最新のトラックバック

HITNRUN PHAS..
from OBSCUREDESIRE
R.I.P. PRINCE
from OBSCUREDESIRE
WE ARE KING/..
from OBSCUREDESIRE
HOW MUCH LON..
from OBSCUREDESIRE
CHERRY BOMB・..
from OBSCUREDESIRE
ブルース・スプリングステ..
from 名盤!
フランク・オーシャン 『..
from 名盤!

Link

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

サマーソニック2016

b0068776_21563277.jpg
8/21参戦。台風上陸前日なんとか天気が持ってくれました。

レインボーステージのオープニングアクト ミオヤマザキからスタート。
愚痴をヘビーな音に乗せて歌っているようで辛くて退散。

ゴールデンボンバーは裸祭りで楽しかったです。

サンフラワー・ビーン。
ニューヨークらしい音です。


キーマカレーを食べました。


b0068776_21595947.jpg
MO。立派な歌姫です。

米津玄師。なかなかやりますな。メガヒットがあればなお良し。

メタファイブは歌に幸宏節が入ってました。



ソフトクリームを食べました。


b0068776_2264756.jpg
キング。今日のお目当てのひとつ。
歌が上手くて至福の境地。期待以上の素晴らしさでした。
大柄なアニータがスイートな声を出すんですね。

ジェームズ・ベイ。ああこんな硬派なロックを演るのかぁ。

和田アキ子を2曲だけ見てチョット感動しちゃいました。
ヒット曲を持っているのは強い。

高菜しらす丼を食べました。


b0068776_22263559.jpg
マリンステージに移ってタコスを食べる。

サカナクション。凄い人の数。球場が満員。人気者です。

レディオヘッド。凄まじい音でした。
こんな凄いの初めてです。
まるであの世とこの世を行き来しているような感じさえしました。

トム・ヨークが「こんばんわ」とか「今日は暑いですね」と言ったり、フフフ、へへへとやたらと笑ったりするのが、嬉しくてつい出てしまっているようで面白かったです。


b0068776_22375994.jpg


[PR]
by jamned | 2016-08-22 23:12 | 音楽 | Comments(4)
Commented by obscuredesire at 2016-08-23 15:01 x
今年はフジもサマソニも行けませんでした。
残念。
Commented by jamned at 2016-08-24 08:37
あらら、それは残念。obさんにしては珍しいですね。
まあまた来年もありますし、秋はいい新作が沢山あるみたいで
お楽しみはこれからですね。
Commented by Iga at 2016-08-24 09:51 x
レディオヘッド、生で聴いてみたかったです。

それにしても和田アキ子が出てたんですね。
若い人はどんな感覚で聴くのでしょうか?
声量がある歌手はこういったフェスで似合いそうですね。
Commented by jamned at 2016-08-25 08:46
レディオヘッドは、まったりした音と轟音が交互に襲ってきて、そりゃーもう凄かったです。
アンコールの「クリープ」のギターを引っ掻くところなんか痺れまくりでした。トム・ヨークはクールなイメージだったのですが、ヘラヘラと日本語で話したりへへへと笑う姿が面白かったです。

和田アキ子は、サンプリングで「あの頃は はっ!」で、はっ!のところで会場全体がはっ!と大合唱を繰り返している中登場。本人も「サマソニ出たかったんだよ。ついに来れたよ。」と言っておりました。
やっぱりヒット曲があると盛り上がりますよね。