今日この頃


by jamned

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

音楽

健康

果物


道具
科学
時事
マンガ
映画
景色
市民農園
シイタケ栽培
お取り寄せ
七十二候
ことわざ

最新のコメント

セルフレジ、オンライン精..
by jamned at 22:48
なるほど!ってことは現金..
by Iga at 17:12
一番進んだところは、その..
by ジャム at 08:43
なんか大手コンビニもオリ..
by Iga at 08:28
今年もよろしくお願いしま..
by jamned at 20:16
本年も宜しくお願い致しま..
by Iga at 11:39
ある程度、働く人が集まる..
by ジャム at 18:49
そのうちコンビニもそうな..
by Iga at 19:07
そういえば太郎さんヒラリ..
by ジャム at 08:40
日本のメディアでは唯一、..
by Iga at 20:12

最新のトラックバック

HITNRUN PHAS..
from OBSCUREDESIRE
R.I.P. PRINCE
from OBSCUREDESIRE
WE ARE KING/..
from OBSCUREDESIRE
HOW MUCH LON..
from OBSCUREDESIRE
CHERRY BOMB・..
from OBSCUREDESIRE
ブルース・スプリングステ..
from 名盤!
フランク・オーシャン 『..
from 名盤!

Link

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

安全保障関連法案の強行採決について

安全保障関連法案の強行採決について私が思うのは
なんでこんなんなっちゃったの?ということ

まるっきり阿部首相とその取り巻き達のシナリオ通りに
ことが運んだようにしか見えない。
阿部首相は極悪人で戦後最悪の首相なのか?
民主主義ってこんなに簡単に壊れてしまうものなのか?

そもそもは、戊辰戦争に負けた賊軍の恨みが
先の戦争の指導者たちによってなされ
その満州国総務庁次長の岸信介の恨みが
阿部首相に宿っているという話もある。

なんだかいっこうに話が決まらず、
グズグズグズグズして前に進まないのは、もう止めにしたい!
正しいことを言い続けて何も決まらないことに飽き飽きした。
戦争でも何でもできるようにグイッと決めちまえば良いじゃないか
ということなのだろうか?

いずれにしても次の選挙まで待たねばならないのが歯がゆい。
デモで戦っているのにメディアはほんの少ししか取り上げない
それも政府側の息がメディアの上層部にかかっているせいだという。

なんだかいろいろな想いが浮かんでくるけど
もっと上手くまともに事を進める方法はあっただろうに
なんでこんなんなっちゃったんだろう?
[PR]
by jamned | 2015-09-19 07:51 | 時事 | Comments(2)
Commented by 名盤! at 2015-09-20 14:36 x
憲法的にどうなのか?
少なくともグレーであることは間違いないのに、このような決め方は明らかに間違ってると思います。
ていうか安倍さんは憲法を舐めてますね。
でも、今後安倍政権が経済政策で頑張れば、たぶん次の選挙も自民党が勝つと思います。
野党に圧倒的に欠けてるのは経済政策への取り組みなのですよ、きっと。
そこに気づいてほしいです、野党の方々に。
Commented by jamned at 2015-09-21 00:39
憲法的には完全にアウトなのにそれが通っちゃうんですから
嫌になっちゃいますよね。
経済政策も上手くいっていると言えるのかしら?
でも、オリンピック景気で誤魔化されちゃうんでしょうね。

デモの力を選挙に生かせないんかな?
反自民の基に野党は結集できないんかな?
なんとかならんのかな、忌々しいですね。