人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日この頃


by jamned

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

音楽

健康

果物


道具
科学
時事
マンガ

映画
景色
市民農園
シイタケ栽培
お取り寄せ
七十二候
ことわざ

最新のコメント

ありがとうございます。
by ジャム at 19:18
松原祐善
by 平井麗奈 at 20:10
シュレッダー
by シュレッダー at 20:10
よかったです
by 100切り at 16:50
コメント遅くなりすみませ..
by jamned at 08:44
カレーはインド式でも日本..
by akakad at 23:05
akakad さんコメン..
by jamned at 21:54
初めまして ニール・ヤ..
by akakad at 23:26
返信遅れてごめんなさい。..
by ジャム at 21:20
明けましておめでとうござ..
by Iga at 08:07

最新のトラックバック

Link

以前の記事

2023年 08月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 06月
2022年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
日々の出来事

お雑煮

お雑煮_b0068776_12392465.jpg

お雑煮というのは、家庭によって違いが大きいみたいで
私が菜っ葉とモチだけというのに対し、
妻が大根、にんじん、椎茸、鶏肉を入れるというあまりの差異にびっくりしたものです。
交互に違う雑煮を作るということで解決しました。
by jamned | 2005-01-02 12:12 | Comments(3)
Commented by ごーら at 2005-01-07 17:05 x
お雑煮って各地で違いますね~
お嫁に行った家は餅と具で鍋が違います。
具はこんにゃく、人参、筍、鳥、せりでいろいろ入ってる!
お餅は焼き餅をほんの数分お汁に入れるだけですぐに盛り付けます♪ 実家のはトローリ餅に細かい具が引っ付いて嫌いでした。
Commented by ジャム at 2005-01-07 22:47 x
なるほど、せりが入るのはめずらしい
ふーむ餅の焼き具合まで、それぞれなんですね。
なんて餅の話していたら、食べたくなってきちゃいました。
Commented by ごーら at 2005-01-08 21:54 x
今日の夕飯はしぐれ鍋!
お醤油味のネギ、白菜、お豆腐、豚肉だけの鍋に
揚げた餅を入れて大根おろしとぽんずで食べます☆
これだと餅嫌いなダンナもいっぱい食べてくれるんです。
香ばしい餅とさっぱりおろしがgoodですよ~